写真 :Getty Images

今シーズン、リバプールがプレミアリーグで優勝できる理由4つ

昨シーズン、マンチェスターシティと激しい優勝争いをした末にタイトルを獲得できなかったリバプール。

国内カップ戦でもタイトルがなかったが、チャンピオンズリーグで優勝をしたことで彼らにとって6度目の栄光を手にすることに成功した。

しかし、やはりリーグタイトルは誰もが欲しているものだ。

今シーズンは今までとは違い、10代の選手のみの補強に終わったリバプールだが昨シーズン同様素晴らしい試合運びと結果を見せている。

そこで今回は今シーズン、リバプールがプレミアリーグで優勝できる理由4つを紹介しよう。

 

1.リーグが始まってここまで無傷

リバプールはリーグが始まってこれまで無傷だ。

無傷とはそのままの意味でただの1ポイントも落としていない、つまり連勝中なのだ。

主要欧州リーグで無敗のチームはいくつかあるが連勝を重ねているのはリバプールのみだ。

3冠を達成した王者マンチェスターシティと8ポイント差とかなりの差をつけ独走状態に入ろうとしている。

失点はこれまで6と現在ベストな堅守を誇り、得点は20点と相変わらずスリートップの破壊力は衰えていない。

また、レスターシティやチェルシーのような強豪相手にも勝利を収めているため相手を選ぶことなく勝ち点を重ねているのも彼らの強さを示している。

1/4 ページ


関連記事