写真 :Getty Images

プレミアマスコット大戦争

なんかよく分かんないんだけど、つい最近、ナショナル・マスコット・デイっちゅうものがあったらしいんです。

マスコットといえばリバプールにも、いまいちブレイクし切れないちょっと残念、だけども何故か憎めないマイティ・レッド君がいますね。当ブログでも度々イジらせてもらってます。

彼もなんかウキウキしてたみたいなんで、ちょっと紹介してみたいと思います。

なんか濃いーの多いな~。イングランドのマスコット事情はどうなってんだよと思って画像を漁ってみたんですよ!そしたら想像以上でした・・・どうなってんだ、プレミアリーグ!

 

恐竜

マイティ・レッド君、モチーフはライヴァー・バードで間違い無いんですが、どうも鳥っぽくない。

個人的には進化の過程にあるカモノハシ竜だと思ってるんです。(参照:【マスコット】マイティ・レッド

なんせ絶滅動物だし、親近感沸きにくそうだから、マスコットには不向きかな~と思ってましたが、お仲間いました。一頭だけ。

アーセナルのマスコット【Getty Images】

アーセナルさん家の子。

うん。これは紛れも無く恐竜だ。鳥なんだか恐竜なんだか魚なんだか、判断に迷うマイティ・レッド君と違って、一発で恐竜と分かる。でも何科なのかは、よく分かんないな。

長い首は草食恐竜の特徴だけど・・・

牙あんの?この鋭さは間違いなく獲物を引き裂くためのもの。肉食らしいです。もしかして海に棲む首長竜の類?



1/4 ページ


転載元:
https://my-ynwa.red/mascot-war/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。