写真 :Getty Images

どーすんだサイドバック

トレント・アレクサンダー=アーノルドアンドリュー・ロバートソンという強力な両サイドバックを擁するリバプール。しかしどうも控えが心許ない状況が続いていますね。FAカップ、チャンピンオンズリーグが始まり、過密日程はまだまだ続きます。リーグ戦も優勝するためには、1試合も落としたくありません。

どうしたもんですかねえ。

ナサニエル・クラインの、ボーンマスへのローン移籍が発表されましたね。あまりに突然の事だったので驚きました。かつてはバリバリの主力。イングランド代表にもコンスタントに呼ばれていた実力者。怪我が無ければ、未だに右サイドバックの一番手だった可能性も大いにあると思います。

怪我が癒え、左サイドバックで起用される事もありました。ベンチにいてくれたら実に心強い。この時期にチームを離れてしまうのは、あまりに惜しい。

でも、本来は毎試合スタメンで出場するレベルの選手ですからね。27歳。まだまだこれからです。ベンチにいてくれたら、なんてお守り的な扱いは受け入れがたいものがあるでしょう。ボーンマスで活躍して試合勘を取り戻したら、またポジション争いに割って入ってくる可能性もあります。むしろ、そっちの方がチームにとってプラスかもしれません。多大な貢献をしてくれた選手ですから、本人の意志を尊重し、気持ちよく送り出したいですね。



1/2 ページ


転載元:
https://my-ynwa.red/sideback-problem/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。